展望台

2012年12月09日 08:19


私は旅行に来て余裕があれば出来るだけ、その土地で一番高い展望台に上る事にしています。(普通の観光名所はあまり興味が無い)

今回の自由行動は気楽な単独行動になりましたので、札幌の展望台めぐりをすることにしました。調べると2箇所程あるようです。

一箇所目はテレビ塔です。(上記写真参照)

■さっぽろテレビ塔
http://www.tv-tower.co.jp/

ホテルからそんなに遠くなさそうだったのですが、転びやすい雪道ですので大変疲れます。それでも商店街とかを選んで通ったので面白かったですね。

展望台の高さは約90mです。札幌雪まつりで有名な大通りがよく見えます。(上記写真)

で、次は札幌駅にあるJRタワーの展望室です。今度は地上180mです。

■JRタワー展望室
http://www.jr-tower.com/t38

タワーに向かう途中の通路も良い感じです。

展望室は壁一面に大きなガラスを利用していて、素晴らしい眺望です。カフェにもなっているので、しばらくコーヒーを飲みながら景色を堪能させていただきました。

パンフレットを見ると夜はバーになるようなので、夕食の後で社員数名を連れてお酒を飲みに行きました。夜景もすばらく綺麗です。札幌は美しい街ですね。

さて、明日は買い物をして帰ります。

記事一覧を見る