Apple TV

2014年06月12日 10:51

先日、chromecast というアンドロイド携帯やタブレットの画面をTVに表示できるGoogle の商品を買いました。

スマホの画面をTVに表示して会議に利用しようと思っていたのですが、残念ながらブラウザの表示は未対応でした。

なんて話を社内でしていたら、Apple TV なら iPhone のブラウザが表示できると林君に教えてもらいました。で、早速購入をしてみたのが上記の写真です。

Apple - Apple TV
https://www.apple.com/jp/appletv/

思いの外に小さいですね。値段が9800円と少し割高でしたが、会議で有効活用できるなら安いもんです。

Apple TV の存在は以前から知っていたのですが、ストアの動画コンテンツなどを再生するくらいしかできないと勝手に思い込んでいて調べたことがなかったのですが、確かにホームページにはブラウザが表示できると書いてあります。

で、早速、iPhone と画面を同期してみました。なんとブラウズの対応というより iPhone の画面がそのまま表示されます。しかもレスポンスが良くて、ほとんど遅延がありません。

これなら、問題なくスマホ画面を表示して会議に利用できます。開発中のサービスの確認やプレゼンに活躍しそうです。

上記の写真は iPhone を横にしてブラウザを表示した様子です。ちゃんと横画面一杯に表示されたので、表示を拡大したい場合には便利そうです。

思いの他、簡単で便利ですね。
自宅用にも欲しくなりました。

記事一覧を見る