nexus5x 購入

2016年02月19日 11:36

弊社サービス「Crayon」がAndroidアプリ対応をしたので、自分も久しぶりにAndroid携帯を使うことにしました。

昔は iPhone と Andoroid 両方の使用感を持てるように、一年おきに交代で機種変をしていたのですが、去年はAppleウォッチを買ってしまったので、iPhone6 ⇒ iPhone6s への機種変をしてしまい、Android携帯をしばらく使っていませんでした。

とはいえ、iPhone6s も使い始めたばかりですので、今回は久しぶりに2台持ちにするつもりです。(Androidを使う時は wifi かテザリングで)

端末は現在のAndroidOSの最新版の ver6 で探して、Googleが発売している nexus5x にしました。 (写真参照)

また、使い始めて数日ですが、予想以上に現在のAndroid携帯の完成度の高さに驚いています。iPhoneのヌメッとした感じではないですが、キビビギと気持よく動いて安静性もかなりましている印象です。

本体裏にある指紋認証も自然と指がいく位置にあるので、持つだけでロックが解除される感じで非常に便利です。電池も普通に2日は持ちそうです。

よく使うカメラアプリもAndroid は時々落ちることがあったりして、 iPhone のが安定して綺麗にとれる印象でしたが、今回は画像も綺麗だしアプリも安定しているようです。

という訳で、2台持ちは変わりませんが、近いうちにメインを iPhone から Andoroid に変えてしまうかもしれません。
(ちょっと、iPhone も飽きてきたところだし)

記事一覧を見る