ボルダリング

2016年11月16日 10:07

最近、肩こり解消のためにボルダリングをはじめました。(普通はそんな理由ではやりません)

数年前に熱海にホテルに泊まった時にホテル内にあって試したら、とても面白くてまたやりたいな。と思っていました。

先日、なんとなくネットで検索をしたら地元にボルダリングができるお店がオープンしているのを発見して、時々会社帰りに通っています。

実は最近は肩こりがひどくて腕が上がらなくなってきているので、肩周りの筋とか筋肉とかを動かせるので良い遊びだと思っています。

実際にやった後は、肩周りが軽くなった気がします。(これが一般的な意見かは分かりませんが)

最近は会社のメンバーなども誘って数人で行っていますが、私が一番ヘボですね。
(写真で登っているのは小早稲君。身軽で力があるのでスイスイ登っていきます)

これを機会に懸垂とかをして鍛えたいと思います。

記事一覧を見る