韮山高校 職業レクチャー

2017年07月29日 08:41
カテゴリ: お仕事2017年

私の母校の韮山高校で職業レクチャーという韮高卒業生が様々な職業の魅力等を語って、将来の参考にしてもらうキャリア教育の授業があります。

今回、ご縁があって私も講師としてIT系(ネット系)の職業について紹介をさせていただきました。

私が高校生だったのがもう30年も前で、こんな風に私が逆に講義をする日がくるなんで想像もしていませんでしたね。

私の同級生とかをみても、地元で活躍している人が少ない印象です。ネット系の仕事は場所を選ばずに事業ができるのも魅力の一つだと思いますので、ぜひ将来は地元ですごい仕事(できれば起業)をしてほしいなぁ。なんて思いました。

少しでも参考になっているといいですが。

記事一覧を見る