インターネットサービスの普及に伴いクレジットカード番号漏洩リスクも高まっており、実際に定期的にカード番号漏洩の事件も発生しております。
そこで、業界的には関連のシステムやサービスは「クレジットカード非保持化対応」を目指そうという流れになっております。
具体的には、今年の6月に改正割賦販売法の施行が予定されており、ネットショップなどカード決済を提供している店舗や企業は「クレジットカード非保持化対応」が義務化されます。
(もしくはPCI-DSS準拠対応)
■割賦販売法改正に伴うセキュリティ対策の取組みについてのお知らせ | 一般社団法人日本クレジット協会
https://www.j-credit.or.jp/security/understanding/member-store.html
弊社でも多くのショップ様にクレジットカード決済連動のシステムを提供しておりますが、昨日のシステムアップデートにより、すべての決済会社様とのシステム連動において「クレジットカード非保持化対応」をいたしました。
併用期間として3/26までは旧システムも稼働いたしますが、来月にはすべてのカード決済システムにスにおいて「クレジットカード非保持化対応」のみとなります。
ぜひ、ご安心して弊社サービスをご利用いただければと思います。