携帯で Google マップ

2007年08月31日 11:55
カテゴリ: ネット業界話2007年

私はグーグルマップの愛好者ですが、8/21に携帯電話のドコモ対応をしたそうです。

ちょっと触ってみましたが面白いですねぇ。

表示できる画像データはPCと同じですし、衛星航空写真にも切り替わります。

このブログでも以前に紹介しましたが、私は知らない土地や会社に行くときは、その付近の衛星写真をみて周りの雰囲気を把握(プリントアウトも)してからでかけました。

そうすると、あまり迷わずにたどりつく事ができます。

これからは携帯からいつでも確認できるので楽になりますね。

GPS機能も携帯についていますから、うまく利用すれば現在地の衛星写真がいつでもみれるわけです。

※ちなみに現在はGPSと連動している地図サービスにはグーグルは追加されていないようです。

しばらく遊べそうです。

記事一覧を見る