Pマーク取得

2023年02月14日 22:16

今更と言われそうですが、Pマークを取得しました。

これまでは自社のルールにて個人情報を管理してきたのですが、最近の個人情報管理の厳格さを求める流れもあり、やはり外部組織にチェックしてもらった方が安心して使ってもらえるかなと感じて昨年末より準備してまいりました

Pマークを取得して感じたのは、きちんと社内ルールを定めて社内に浸透させるのに、第三者のチェックは緊張感もあって有効だなと思いました。

お陰様で大量の個人情報を預かるサービスとなってきましたので、今後も安心して使ってもらえるサービス・社内体制を目指して頑張りたいと思います

記事一覧を見る