TOKAI 新データセンター見学

2008年05月16日 11:19
カテゴリ: お仕事2008年

お世話になっている TOKAI さんのお誘いで、新しくできたデータセンター(焼津)の見学とお披露目のパーティに出席させていただきました。

データセンターはまったく新しく作ったのではなくて、今まであった建物と同じ敷地に2号館として追加建築したようです。

上記ホームページの写真の左が新データセンターで右が今までの建物です。写真で比べただけも今までより倍近く大きくなっているのが分かります。

建物・設備も見学させていただいたのですが、完全な免震建築を初めて見せてもらいました。

免震もいろいろな方法があるのですが、この建物は建物全体を地下から完全に浮かせています。

まさに最新のデーターセンターです。
さすが TOKAI さんですね。

・・・もっと会社に近いとありがたいのですが。

記事一覧を見る