e-shops ローカルβ版 機能追加

2009年06月12日 10:47

4月にβ版公開をした「e-shops ローカル」に機能追加をいたしました。

2日月前はβ版として、未完成ながら、とりあえず公開させていただきました。お陰様で、登録サイト数も順調に増加しております。

今回は微調整に近い追加・修正が多かったのですが、分かりやすい機能をひとつ上げると、「Google map」を利用した地図表示があります。


上記リンクの静岡県のトップを表示してもらえると分かりますが、上部にグーグルマップを利用した静岡県を表示しています。

選択した都道府県・市町村がどの辺なのかが分かりやすいと、情報の関連性がイメージしやすいかと思います。

また、案外、場所を知らない地域も多いですし(私だけ?)

上記ページでは、最初に静岡県庁を中心に表示されますが、下に表示されている市町村一覧の市町村名にマウスをのせると、その場所に地図のポイントが移動します。

「おぉ、この市はこんな場所にあるだ!」と、ちょっと面白い発見があります。

良かったら、皆さんも触ってみてください。

記事一覧を見る